『不動産を相続』した時のお話 | 札幌市中央区周辺の不動産をお探しならカプリス株式会社にお任せ下さい。

カプリス株式会社
日記
『不動産を相続』した時のお話

最近テレビやインターネットで『相続』の特集を見かける機会が増えています。
相続もいろいろあり、現金や預金・先祖代々の壺や掛け軸・宝飾品・株券・会社…など多種多様ですが、最も運用や手続きが複雑と思われるのが『不動産の相続』ではないでしょうか?

たとえば6戸が入居する賃貸アパートを受け継いだ時、
・建物が傷んでるので、建て直して賃貸にしようか
・遠方に住んでいて管理が大変なので、駐車場にしようか
・場所がいいので宿泊施設として運用しようか
・アパート経営をやめて戸建にして居住しようか

…など、相続した方のライフスタイルにより、最も状況が変化していくのが不動産でしょう。

しかし、突然の相続の場合、それまで全く考えたことがなかったという方が多いと思います。
どうしようかアレコレ検討している間に、税金がかかってきたり、建物の価値が下がったりしてしまいます。
金額が大きいのも迷う一因でしょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

簡単に決められないもうひとつの要因として、代々受け継がれてきた、いわば一族の【絆】であるという気持ちの部分も大きいと考えられます。
「簡単に売ってしまっていいのだろうか」
「両親のように真心を込めて入居者と接することができるだろうか……」
さまざまなお悩みをお持ちのことだろうと思います。

そんな時、まずはどんな些細な心配事でも弊社にご相談ください。
お客様の【想い】を第一に、お客様とご家族の皆様がご納得される、相続不動産の活用プランをご提案いたします。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。


不動産相続のご相談はこちら

 

投稿日:2020/08/26   投稿者:-