物件内覧時の●●の「印象」は大切!? | 札幌市北区、札幌市中央区周辺の不動産をお探しならカプリス株式会社にお任せ下さい。

カプリス株式会社
tel
日記
物件内覧時の●●の「印象」は大切!?

ライターのさつきです。今回は「印象」について触れたいと思います。
私はこれまで札幌市内でも様々なアパート物件の内覧をさせてもらってきました。家賃2万円という価格帯の物件ばかりなので、どこも似たり寄ったりの築年数や外観なので、これまで内覧したアパート物件の所在地はほぼ記憶にありません。

しかしながら、印象が強かったところについては、鮮明に覚えています。似たり寄ったりのアパート物件であっても、不動産屋さんの車に乗せてもらって到着した時の第一印象ですとか、他とは違った特徴的な間取りだったり(※良い間取りより強烈に悪いほうが印象強いかもしれません)ですね。

また、私は、アパート物件そのものの印象よりも、案内を担当して下さった不動産屋の方に着目することが多いです。話し方・案内の仕方・態度・表情など、「どういう人なのかな?」という具合です。表面上の印象のみならず、「この担当者はどこまでこの物件について知ってるのかな?」という知識の内面も気になります。

ということで物件そのものの印象はもちろん大切なのですが、案内して下さる担当者の印象も大切だと私はいつも思いながら、人間観察させていただいています。当社には、物件について熟知しているイケメン社員が揃っていますので、内覧の際には何でも遠慮なさらずご質問下さい!!

それではまた。

投稿日:2021/06/28   投稿者:-